2013年10月07日

センナ茶をやめたい!やめられない!危険?副作用?


ダイエット目的や、便秘(べんぴ)から、センナ茶をやめられない人が多いとか。

便秘体質の人(特に女性)は、本当に多いみたいですよね。

私も最初は、便秘解消の為に飲んだのですが、下剤効果があるため、かなり出るんです。



最初は、便秘がひどい時、どうしても便秘何日も続く時にだけ飲んでいたのですが、
だんだん、センナ茶を飲まないと、体が重たい気がしてきて、今度はセンナ茶を飲まないと
「私、太ってしまう?んじゃないか?」
と思って、毎日飲むようになってしまうんですよ。

センナ茶は、飲むと効果はあるのですが、やっぱり下剤作用があるため、下痢っぽくなってしまったり、お腹が痛くなったりします。
恐いですよね。
飲み続けると、あまり体に良くないとわかっているのに、やはり太るのが怖い気がして飲んでしまうんです。

センナ茶は、きちんとした飲み方(飲んではいけない妊娠中の方)をして、「どうしても」の時にだけ飲用するのであれば、効果を感じて気持ち良く生活できるのではと思います。

しかし、どうしても常用してしまっている方には、センナ茶ではない他のお茶で、健康にスリムになりたいですよね?










posted by 桃子 at 09:25| Comment(0) | センナ茶をやめたい | 更新情報をチェックする
×

